2017年6月19日月曜日

DE0-nano 拡張ボード: オーディオ入出力部 光コネクタのピンアサインを間違えた

オーディオの光出力が動作しません。しかも赤色の光が暗いし。よーく考えて配線ミスではと気づきデータシートを確認。ああ、OPT-TXのピン配線が逆だった!
光コネクタのGNDとVinがあべこべに接続されていました。光コネクタを取り外し、サーマルグランドのカット・パターンカット・ジャンパ線追加・コンデンサの接続替えで無事動作してくれました。



チェックしたはずなのに、なぜ間違えたんだろう。。。EVERLIGHTのPLT133/T10WのUsing Methodだけを見て設計すればよかったんですが、同じページにあるPackage DimensionとUsing Methodのピン番号が対応してないんですね。落とし穴にはまってしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿