2017年4月28日金曜日

オーダーメイド枕で熟睡感を実感

このところどうも寝付きが良くありません。いびきをかいているようだし、良い睡眠がとれていない気がします。前から気になってましたが、息苦しくなって目が覚めたり朝になると枕を押しのけてうつぶせ寝をしています。これはひょっとして枕が合っていないのではないか、というわけで家人が愛用しているオーダーメイド枕を自分でも試してみることにしました。

・・・結果は、途中で目が覚めることもありませんし、何より朝になっても枕の上でちゃんと寝てる自分にびっくりでした。さらに特筆すべきは、横向きの寝やすさでしょうか。ベストな高さに調節しているから当然なんですが、今までの低反発枕では得られない使い心地です。
購入以来毎日、熟睡感を実感しています。これが睡眠の本来の姿なのかと思いますが、今までは何だったのかという思いです。枕の影響は大きいものなんですね、これほど効果があるとは予想外でした。

枕は、山形県天童市の天童プップで購入したものです。私は店頭に出向きましたが、Webを見ると通販が主力のようです。オーダーメイドですが身体に合わせて1時間ほどかけて丁寧に調整してくれます。枕そのものはシンプルな構造で、内部の4つの袋に入れるポリエチレンビーズの量を5グラム単位で調節してくれました。



0 件のコメント:

コメントを投稿